2015年05月05日

BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】

BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ に参加。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】


いつものレッドブルで気合を入れます。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】


午前中の3時間の部が終わる頃、2時間の部の選手も集まってきたので、会場は一気に賑やかになります。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】


試走後、スタート地点に並びます。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
臆せず30番手くらいに並びます。



スタート!

ですが、ローリングスタートとなっており、遊歩道の上り開始区間までは、先導車が入ります。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
レースがスタートされると、集団は遊歩道の上りを35~40km/hのスピードで駆け上っていきます。

とても最後までもつ自信がありませんw


遊歩道の上りの後は、自動車道路の下りです。

エアロ姿勢を取り、脚を休めます。

そろそろ脚を回そうかと、インナーからアウターに変速した際、チェーンが外れてしまいました!

焦りながらも、クランクを正回転/逆回転をしていると、なんとかチェーンが収まってくれました。

危うく、1周目でレースが終わるところでした。

それからは、フロントはアウターオンリーですw

 ・
 ・
 ・

30分経過時には10名くらいの小集団に収まっていましたが、50m先にもう一つの集団があります。

できればあちらの集団に乗りたいと、欲を出して飛び出したは良いものの、結局脚だけ使ってしまい、元の集団に吸収されます。

さらにジリジリと集団内の位置も後方となり、遊歩道上りのインターバルについてゆけず、千切れてしまいました・・・


元々明確な作戦もなく、行き当たりばったりの走行だったので、途端に集中力が無くなります。

しばらくサイクリングペースで走行した後、スタジアムに戻ってきました。

右に入れば、ピットです。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
猛烈にピットに入りたいのですが、入ってしまうとブログのタイトルが、「BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ DNF」となってしまうので、ブロガーの意地(?)でなんとか舵を左にとって周回を重ねます。


それでも半周もサイクリングモードで走っていると、集中力も戻ってきたので、真面目に走ります。

脚の合いそうな人を見つけて、後ろに着いたり、ローテしたり。

そんな中、中学生くらいの少年の後ろに着きました。

「後ろに着いた」ということは、私より速いということですwww

大人としてどうなのかと、一瞬躊躇しますが、大人だろうと子供だろうと、速いものは速いのですw

しかし、若さゆえかペースにムラがあるので、ペースが落ちた頃を見計らって、ローテします。

しばらくすると、若さゆえの回復力で、再び前に出てくれます。

その少年もいつの間にか、いなくなってしまいました。

 ・
 ・
 ・

次に後ろに着いたのは、10代後半か20代前半の青年です。

彼も私より速いので、基本後ろに着きますが、ペースが落ちた頃を見計らって、ローテします。

こちらの彼も、回復すると再び前へ出てくれます。

先ほどの少年より長く周回を共にしましたが、彼もいつの間にか、いなくなってしまいました。


大人は脚を温存することばかり考えますが、二人とも打算の無い真っ直ぐな目をしていました。
(  ̄ - ̄)
二人ともサングラスしていたので、分かりませんがw

 ・
 ・
 ・

遊歩道上り入口で、ペダルを踏み込むと急に制動が掛かってしまいました!
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
慌てて、脇に停めてブレーキを確認すると、後輪がギヤ側に寄って、ブレーキシューと当たってしまっています。

軽量クイックリリースの保持力が強力な踏み込みに耐えきれなかったのでしょう。

とりあえず、後輪とブレーキシュー位置を直して、再スタートします。

文字通り、急ブレーキですw

 ・
 ・
 ・

なんだかんだで、ラストラップです。

 ・
 ・
 ・

スタジアムに入る脇から、選手のおじさん(おじいさん?)が入ってきました。

なにかのトラブルで停車していたのか、それともこれは邪推ですが、サブグランド側からショートカットできる位置なのです・・・

まあ、それはともかく、ゴール目前で私の前にその選手が入ってきたのです。

で、私もその選手もスプリントする訳ですが、結構な速度差でスプリントするのです・・・

まあ、それはともかく、ゴール後その選手はいきなり斜行して私の方へ急接近!

なんとかかわしましたが、この危険行為!(&疑惑)

どうなんでしょう? どうなんでしょう? このやりきれない思い!(○`ε´○)





それでも無事に終了したツール・ド・エコパでした。
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
ちなみに、順位は「中の上」です。


同じカテゴリー(ツール・ド・エコパ)の記事画像
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ
BIkeNavi Grand Prix 2013 「秋のツール・ド・エコパ」
BikeNavi GP 2013「ツール・ド・エコパ」
BikeNavi GP 2012「ツール・ド・エコパ」
同じカテゴリー(ツール・ド・エコパ)の記事
 BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ (2015-05-05 09:00)
 BIkeNavi Grand Prix 2013 「秋のツール・ド・エコパ」 (2013-10-27 15:46)
 BikeNavi GP 2013「ツール・ド・エコパ」 (2013-05-05 23:09)
 BikeNavi GP 2012「ツール・ド・エコパ」 (2012-08-04 21:15)

Posted by Chari Ichidai at 22:04│Comments(0)ツール・ド・エコパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BikeNavi GP 2015 ツール・ド・エコパ 【青少年と老人 君はどっちだ?】
    コメント(0)