2023年05月31日

Venge号、FELT号メンテナンス【統合整備計画】

Venge号のチェーン伸びに端を発した「統合整備計画」の不備。
Venge号、FELT号メンテナンス【統合整備計画】
あれこれ使い回すのが、いけないのでしょうか?


とりあえず、Venge号、FELT号の役割を整理します。

Venge号・・・熊トレメイン機、兵站平坦特化型
Venge号、FELT号メンテナンス【統合整備計画】

FELT号・・・粟ケ岳メイン機、山岳特化型
Venge号、FELT号メンテナンス【統合整備計画】


それにしては、装備がチグハグですね。

特にFELT号の最大ギヤ数がVenge号と同じ25Tなのは、粟ケ岳では通用しても、秋葉山では通用しませんよ。
(←8年間で2回しか登ってないなら、別によくね?)

また、秋葉山の下りは、もっと強力なブレーキが必要ですよ。(←8年間で2回(以下略))


次からは、部品の適材適所に着手します。


同じカテゴリー(FELT号)の記事画像
ブレーキ交換【間違い探し】
FELT号スプロケット交換【25T→32T】
FELT号の鼓動
FELT号 復活途中
FELT号みたび【サードシーズン】
FELT号 復活【セカンドシーズン】
同じカテゴリー(FELT号)の記事
 ブレーキ交換【間違い探し】 (2023-06-02 21:00)
 FELT号スプロケット交換【25T→32T】 (2023-06-01 21:00)
 FELT号の鼓動 (2022-10-05 21:00)
 FELT号 復活途中 (2022-08-17 17:06)
 FELT号みたび【サードシーズン】 (2021-05-29 21:00)
 FELT号 復活【セカンドシーズン】 (2020-09-22 21:00)

Posted by Chari Ichidai at 21:00│Comments(0)FELT号V作戦メンテナンス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Venge号、FELT号メンテナンス【統合整備計画】
    コメント(0)