2013年09月01日

自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋

富士スピードウェイで行われた「自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋」に参加してきました。
台風の影響で開催も危ぶまれていましたが、無事に晴れました。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋


更衣室は、ピットビル2階の多目的スペース「クリスタルルーム」です。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
貸切状態です。


自転車の準備、着替えも済んだところで、ブリーフィングです。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
コース上で止まっての写真撮影も可だそうです。

参加者は100人くらいでしょうか。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋



スタート!
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
各自のんびりスタートします。


富士山は、頭を雲に隠したままです。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋


家族連れもチラホラいました。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋


チャレンジ200では、直線となっている箇所が、今回はシケインとなっています。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
この箇所は下ってスピードが出た状態でのコーナーなので、参加者が多い場合、シケインでは危険でしょう。
今回は参加者が少ないので、シケインを体験できます。


ホームストレートが、地平線まで続くような勢いです。
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
単独で走るにはきついですね。
トレインが欲しくなります。


レースではなく、気分的には物足りなかったですが(肉体的にはから脚が回復せずボロボロですが・・・orz)、諸事情にて今年のチャレンジ200は参加しないので、まあ良しとします。


<追伸>
走行終了後シャワー室が使えるとのことで行ってみたら、「清掃中です!」って追い返されました。
参加証同封の紙には、「シャワーが使える」って記載してあったのに・・・
組織内連絡をちゃんとしてほしいものです。


同じカテゴリー(大会参加)の記事画像
2013 第3回ゆるゆる遠州 ロングライド
同じカテゴリー(大会参加)の記事
 2014年前半大会検討 (2014-03-02 22:56)
 2013 第3回ゆるゆる遠州 ロングライド (2013-03-16 21:00)

Posted by Chari Ichidai at 21:00│Comments(0)大会参加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車走行会 FUJI FREE RIDE 2013 秋
    コメント(0)