2016年01月04日

RD-6600 【違うと言ってくれ!】

新年早々コンポーネント変更です。

現行のコンポーネントは、ティアグラ(TIAGRA )4500系です。

特に動作上の問題はないのですが、ヒルクライム時にリアディレーラーを変速すると「ガコンッ」と音がするので、誰かの後ろについていると一発で分かってしまいます。(笑)

よって、より上位機種にバージョンアップします。

選定基準は、ティアグラ(TIAGRA )4500系の9速に互換性があること!

・・・11速が主流のコンポーネント界において、時代を逆行していますが、9速から変更するには、
STIレバー、リアディレラー、スプロケット、チェーン、フロントディレラーを同時に変更しなければならず、
莫大な出費となってしまします。

よって、9速互換は必須。

いろいろ調べて、アルテグラ(ULTEGRA )6600系に決定!
(デュラエース7700系は高いのだよw)




1)ヤフオクで安く落札します。


2)分解・グリスアップします。


3)古いディレーラーを外します。
RD-6600 【違うと言ってくれ!】
RD-6600 【違うと言ってくれ!】


4)新しいディレーラーを取り付けます。
before
RD-6600 【違うと言ってくれ!】

after
RD-6600 【違うと言ってくれ!】
「TIAGRA 」と「ULTEGRA」では、ロゴが似ているため「変えた感」が薄いですw



インプレします。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

俺A「どうした?インプレしないのか?」

俺B「あぁ・・・」

俺A「何をグズグズしている?みんなお前のインプレを待っているのだぞ!」

俺B「あぁ、そうだな・・・」

俺A「2世代前とは言え、レースシーンで活躍したアルテグラ(ULTEGRA )6600系だ。ワクワクするだろう?」

俺B「そう・・・だな・・・」

俺A「えぇい!代われ!俺がインプレしてやる!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

俺A「そんなバカな・・・」

俺B「・・・どうだ?」

俺A「そんな・・・バカな・・・」

俺B「どうなんだ?! ハッキリ言え!!」

俺A「全然・・・」

俺B「全然?」

俺A「全然、変わらない・・・」

俺B「全然、何と変わらないんだ?」

俺A「全然、ティアグラ(TIAGRA )と変わらないんだよ!!!」





・・・だそうですwww


同じカテゴリー(コンポーネント)の記事画像
FELT号スプロケット交換【25T→32T】
SHIMANO CS-HG50-9 カセットスプロケット(14-25T)
Bianchi R500 ALEXRIMS with SORA
シマノ 9速 スプロケット 12-23T
シマノ FD-R3000-F [フロントディレイラー 直付] 【在庫残少】
PD-5800(シマノ ビンディングペダル105)【カーボンよ、こんにちわ】
同じカテゴリー(コンポーネント)の記事
 FELT号スプロケット交換【25T→32T】 (2023-06-01 21:00)
 SHIMANO CS-HG50-9 カセットスプロケット(14-25T) (2023-05-26 18:30)
 Bianchi R500 ALEXRIMS with SORA (2022-10-08 16:42)
 シマノ 9速 スプロケット 12-23T (2022-08-27 16:48)
 シマノ FD-R3000-F [フロントディレイラー 直付] 【在庫残少】 (2022-01-29 14:05)
 PD-5800(シマノ ビンディングペダル105)【カーボンよ、こんにちわ】 (2020-04-11 19:56)

Posted by Chari Ichidai at 19:58│Comments(0)コンポーネント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RD-6600 【違うと言ってくれ!】
    コメント(0)