2018年07月16日
FC-R600【見た目は変わらんよ】

主力機の座をFELT号に譲ってから、サブとして余生(?)を過ごすコルナ号。

それでも路面ウェットで、FELT号が出撃できない時には、活躍するのです。
ただ、ペダルを漕ぐと、なんとなく空回り感がします。
コルナ号のクランク長は、170mm
対して、FELT号のクランク長は、172.5mm
この塩梅(あんばい)が良いのです。
できれば、コルナ号のクランク長も合わせたいところ。
ただ、コルナ号は主力機ではないのです・・・
主力機でないものに予算は掛けられないのです・・・(←お前の考え一つだろ?)
それでもヤフオクで探します。
・
・
・
・
・
<半年後>
お手頃な出物を落札GET

”FC-R600”という105グレードのコンパクトクランクです。

ノーマルクランクの方が良かったのですが、希望するシルバーで他の出物がありませんでした。

もちろん、クランク長は172.5mm です。
きれいになったコルナ号にインストールします。


インナーチェーンリング34Tだと変速が煩雑になるので、既に使用している36T へ交換します。
・
・
・
完成。

試走した感じは、以前のような空回り感がなく、いい塩梅です。
これでウェット路面でもベストがつくせます。

それでも路面ウェットで、FELT号が出撃できない時には、活躍するのです。
ただ、ペダルを漕ぐと、なんとなく空回り感がします。
コルナ号のクランク長は、170mm
対して、FELT号のクランク長は、172.5mm
この塩梅(あんばい)が良いのです。
2016/10/02
できれば、コルナ号のクランク長も合わせたいところ。
ただ、コルナ号は主力機ではないのです・・・
主力機でないものに予算は掛けられないのです・・・
それでも
・
・
・
・
・
<半年後>
お手頃な出物を

”FC-R600”という105グレードのコンパクトクランクです。

ノーマルクランクの方が良かったのですが、希望するシルバーで他の出物がありませんでした。

もちろん、クランク長は172.5mm です。
きれいになったコルナ号にインストールします。


インナーチェーンリング34Tだと変速が煩雑になるので、既に使用している36T へ交換します。
2013/10/13
・
・
・
完成。

試走した感じは、以前のような空回り感がなく、いい塩梅です。
これでウェット路面でもベストがつくせます。
FELT号スプロケット交換【25T→32T】
SHIMANO CS-HG50-9 カセットスプロケット(14-25T)
Bianchi R500 ALEXRIMS with SORA
シマノ 9速 スプロケット 12-23T
シマノ FD-R3000-F [フロントディレイラー 直付] 【在庫残少】
PD-5800(シマノ ビンディングペダル105)【カーボンよ、こんにちわ】
SHIMANO CS-HG50-9 カセットスプロケット(14-25T)
Bianchi R500 ALEXRIMS with SORA
シマノ 9速 スプロケット 12-23T
シマノ FD-R3000-F [フロントディレイラー 直付] 【在庫残少】
PD-5800(シマノ ビンディングペダル105)【カーボンよ、こんにちわ】
Posted by Chari Ichidai at 19:41│Comments(0)
│コンポーネント