2013年03月09日
ニュータイヤ検討中
もうすぐ新学期!・・・って歳でもないが、そろそろ買い替え時なので、ニュータイヤを検討。
候補は、以下のとおり。
本命は、コンチネンタル [continental] グランプリ4000S ケブラービード
新開発のブラックシリコンコンパウンド。新コンパウンド「ブラックチリ」で更に高性能になりました。 グランプリ4000とは異なります。
重量:205g
対抗馬は、ミシュラン [MICHELIN] PRO4-SERVICE-COURSE
「PRO3 RACE」の後継モデル。スピード持続性と安全性、俊敏さと耐久性を備える。サイドトレッドにはエラストマーとシリカを組み込み、グリップ力を強化
重量:200g
「グランプリ4000S」の方は、特に欠点が無く、全てが高い次元でバランスの取れいている優等生タイヤ。
「PRO4-SERVICE-COURSE」の方は、漕ぎ出しの軽さに定評のあるヒルクライムに向いているタイヤ。
先代の「PRO3 RACE」では欠点とされた、耐久性、対パンク性能が向上したらしい。
「グランプリ4000S」の方が無難ではあるが、粟ヶ岳のタイムが伸び悩んでいる(正確には「縮み悩んでいる」か?)状況では、「PRO4-SERVICE-COURSE」の魅力も捨て難い。
しばらく悩んでみます。
候補は、以下のとおり。
本命は、コンチネンタル [continental] グランプリ4000S ケブラービード
新開発のブラックシリコンコンパウンド。新コンパウンド「ブラックチリ」で更に高性能になりました。 グランプリ4000とは異なります。
重量:205g
対抗馬は、ミシュラン [MICHELIN] PRO4-SERVICE-COURSE
「PRO3 RACE」の後継モデル。スピード持続性と安全性、俊敏さと耐久性を備える。サイドトレッドにはエラストマーとシリカを組み込み、グリップ力を強化
重量:200g
「グランプリ4000S」の方は、特に欠点が無く、全てが高い次元でバランスの取れいている優等生タイヤ。
「PRO4-SERVICE-COURSE」の方は、漕ぎ出しの軽さに定評のあるヒルクライムに向いているタイヤ。
先代の「PRO3 RACE」では欠点とされた、耐久性、対パンク性能が向上したらしい。
「グランプリ4000S」の方が無難ではあるが、粟ヶ岳のタイムが伸び悩んでいる(正確には「縮み悩んでいる」か?)状況では、「PRO4-SERVICE-COURSE」の魅力も捨て難い。
しばらく悩んでみます。
ディープリム後輪 タイヤ交換
Continental タイヤ【紳士の国から荷物】
Continental UltraSport2 レッド(700×23c)【彩の国さいたま】
タイヤ交換 【共食い整備w】
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】
タイヤ交換
Continental タイヤ【紳士の国から荷物】
Continental UltraSport2 レッド(700×23c)【彩の国さいたま】
タイヤ交換 【共食い整備w】
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】
タイヤ交換
Posted by Chari Ichidai at 21:59│Comments(0)
│タイヤ・チューブ