2016年10月15日

コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】


の時に
「今回、タイヤやチューブも安かったので、同時に発注してしまったため、関税がかかったようです。」
と言いました。


モノはもちろん絶対的信頼タイヤ コンチネンタル GRAND PRIX 4000S2 と、同じくコンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm)
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】


50mmのディープリムには、バルブ長さ80mm が必要なのです。
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】


いままで普通に使っていましたが、今日後輪に空気を入れていたら、違和感が・・・

不自然に空気の入りが良いのです。

しかもバルブコア軸(コア芯)が奥まで押し込めずに、空気が抜けづらいです。

「空気漏れじゃないからいいんじゃね?」って、考え方もありますが、いつもと違うのは問題発生の前兆・・・

よって、原因究明をおこないます。

とりあえず、チューブを外します。
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】


バルブコアを外します。 (←ホイールからチューブを外す必要ないんじゃね?)
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】
この写真は正常な状態ですが、バルブコアを外した直後は、黒いゴムが右側にずれていました。

これを正常な位置(上記写真)に戻すと、バルブコア軸(コア芯)が奥まで押し込めます。



元に戻して、完成!
コンチネンタル チューブ 700×20-25C(仏式80mm) 【日々勉強】


ひとつ勉強になりました。


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Posted by Chari Ichidai at 19:44│Comments(0)タイヤ・チューブ
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