2017年05月22日

ホイール振れ取り 【カクンッ、カクンッ】


で使用したフロントホイールですが、横振れが酷くなっています。

下り坂でブレーキを掛けると、「カクンッ、カクンッ」ってするので、振れ取ります。

召喚!
ホイール振れ取り 【カクンッ、カクンッ】
今更ながら、この振れ取り台は精度が低いですね。

あと、屋外でディープリムホイールの振れ取りは、あまりお勧めできません。

風でホイールが煽られる(あおられる)からww


同じカテゴリー(手組みホイール)の記事画像
ホイール振れ取り・・・できず
さよならベロプラグ
ホイール振れ取り【オレンジニップル】
ホイール振れ取り
ホイール振れ取り 【ホイール組は心の振れ取り】
ハブメンテ 【2回目はスムーズに】
同じカテゴリー(手組みホイール)の記事
 ホイール振れ取り・・・できず (2022-08-18 17:39)
 さよならベロプラグ (2021-06-06 05:26)
 ホイール振れ取り【オレンジニップル】 (2020-09-21 21:00)
 ホイール振れ取り (2019-09-04 21:00)
 ホイール振れ取り 【ホイール組は心の振れ取り】 (2016-05-04 21:45)
 ハブメンテ 【2回目はスムーズに】 (2016-01-02 18:25)

Posted by Chari Ichidai at 21:00│Comments(2)手組みホイールメンテナンス
この記事へのコメント
横フレし出すとやはりブレーキ時にカクンカクンするんですね。

最近ブレーキ時に定期的なカクンカウンが出ているので、シューを基準に手で回してみてちょっとフレてるかなーって思っていたりしたんです。

ラチェットを戻すためのスプリング交換以外ほぼノーメンテナンスで10000km近く使用しているので、そろそろメンテナンス考えます。
Posted by shellio at 2017年05月22日 22:48
自作手組みホイールなので、多少の横フレは取りきれませんが、使っている内に酷くなったきました。
特にフロントが横フレしていると、下りでブレーキがうまく効かずに怖い思いをします。
Posted by 自転車チャリ一代自転車チャリ一代 at 2017年05月23日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイール振れ取り 【カクンッ、カクンッ】
    コメント(2)