2014年08月16日

地蔵峠経由地名(塩郷まで届かず)

本当は昨日予定していた盆休み2回目の出撃、天気のせいで今日と相成りました。(今日の方が不安定ですがw)

さて、出撃です。
雨を気にしてウダウダしていて、前回よりさらに出撃が遅れた(13:00くらい)ので、行けるとこまで行って、暗くなる前に帰って来る作戦です。

今回もそれほど長距離でもないので、上りは「頑張りすぎないながらも怠けない」いい塩梅で上っていきます。
 ・
 ・
 ・
<地蔵峠通過>
雨で路面が濡れています。
特に下りは気を付けて行きます。
 ・
 ・
 ・
<家山ミニストップでようかん補給>
この時点で14:30
下りでスピードが出せないので、いつもより時間が掛かります。

とりあえず、地名を目指します。
 ・
 ・
 ・
<地名到着>
地蔵峠経由地名(塩郷まで届かず)
大井川鉄道の地名駅です。
ちょうどSLが通過しましたが、撮り損ねましたw

地蔵峠経由地名(塩郷まで届かず)
遠くに「日本一短いトンネル」が見えます。

この時点で15:00
頑張れば塩郷辺りまで行けそうですが、雨も降ったりやんだりなので、無理はせずに戻ります。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
<家山セブンイレブンで揚げ鶏とようかんを補給>
コショウのマジカルカットが全然切れずに、イライラマジカル!(?)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
神座からの平坦区間(ちょい下り?)は、追い風もあって頑張って追い込んでみました。


余談ですが、神座に入る手前の下り左コーナーにドリフト防止スリットが地面に刻んであり、とても滑りやすいです!
なんとかならんもんでしょうか?


地蔵峠経由地名(塩郷まで届かず)
明日から仕事ですw

今日も自転車に乗れて幸せでした。


同じカテゴリー(家山・千頭・井川方面)の記事画像
81号経由、家山
アクティ森-家山-地蔵峠-金谷峠 【ただただ寒いwww】
家山-下泉-春野町杉-熊切-森(後編) 【山の中のメリークリスマス】
家山-下泉-春野町杉-熊切-森(前編) 【Thomas the Tank Engine (Ver.Christmas)】
地蔵峠経由千頭 【回復してないじゃん!】
地蔵峠経由駿河徳山(千頭まで届かず)
同じカテゴリー(家山・千頭・井川方面)の記事
 81号経由、家山 (2022-05-04 21:00)
 アクティ森-家山-地蔵峠-金谷峠 【ただただ寒いwww】 (2017-01-22 21:00)
 家山-下泉-春野町杉-熊切-森(後編) 【山の中のメリークリスマス】 (2016-12-26 21:00)
 家山-下泉-春野町杉-熊切-森(前編) 【Thomas the Tank Engine (Ver.Christmas)】 (2016-12-25 21:48)
 地蔵峠経由千頭 【回復してないじゃん!】 (2015-07-27 21:40)
 地蔵峠経由駿河徳山(千頭まで届かず) (2014-08-13 22:33)

Posted by Chari Ichidai at 21:50│Comments(0)家山・千頭・井川方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地蔵峠経由地名(塩郷まで届かず)
    コメント(0)